GoogleAdsense審査パス方策

投稿者:

Googleアドセンスの審査でアドセンス申請サイトが合格しないという悩みをお持ちの方。

または、WordPress以外のサイトの運用でAdsenseの審査に合格できないという方向けに解説をしたいと思います。

Googleアドセンスの基本原則はご存知ですか。

以下に示す通りのルールを守ることで、GoogleAdsenseの審査のハードルが超えやすくなることでしょう。

Googleのサイト構成基本ルール

Googleでは上に掲げた通りのルールを満たしていないサイトはGooglebotがサイトの内容を把握できないため、サイトが見当たらない、コンテンツが見当たらないという判断をします。

無数にあるウェブサイトを人間の目で見て判断するのは難しいため、Googleで推奨しているメタタグの指定が必要になってきます。

Googlebotはメタタグを見て、どんなサイトなのかを判断するので、Googleに登録されている無数のデータベースに記録されているキーワードで公共の利益が確保されていることが前提となります。

GoogleAdsenseに申請するWEBサイトはアダルトサイトではないもの、暴力を助長するものではないこと、公共の利益が確保されているものであると、Googleのサイトポリシーに明確に記述されています。

WEBマスターの個人的な趣味や嗜好に偏向したサイトでもアダルト要素がない、暴力を助長するものではない、公共の利益が確保されているWEBサイトであれば、Googleサーチにインデックスされ検索対象となります。

以下にはGoogleAdsenseのポリシーを掲げます。

GoogleAdsenseプログラムポリシー

GoogleAdsenseのサイト審査合格の道のりは遠くもなく近くもなく、このWEBサイトで紹介している基本ルールとAdsenseプログラムポリシーが守られているかによって変わってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スパムコメント対策中 - H Speed WP